CAST & STAFF

Cast

柳 進一/木原 勝利


【Profile】

1981年6月19日生まれ、京都府出身。映画「大阪蛇道」(2013年、監督:石原貴洋)での鮮烈な風貌と芝居で 脚光を浴び、それまで拠点としていた関西から上京。 2022年10月に公開された映画「わかりません」(監督:片山享)で長編映画初主演を果たし、さらに主演した 短編映画「寓」(監督:小野川浩幸・石原理衣)が2022年10月に開催されたスペインのシッチェス映画祭短編 部門にてグランプリを受賞。23年は、主演した石原監督の最新作「大阪カジノ」が公開と立て続けの主演で注目を集めている。

【Comment】

夢半ばの僕が思う。 どれだけの人が夢を持って東京にやってくるのだろうか。 その中でどれだけの人が夢を叶えて夢に破れていくのだろうか。 何をもって〝叶えた〟といえるのかすらわからなくなる。 たとえ遭難していても命ある限り生きなくてはならない世の中で、 どれだけ息を吸っても呼吸できず、生きた心地のしない想いを 抱えたあなたにこの映画が届くことを切に願います。


えりな/秋谷 百音


【Profile】

1999年11月27日生まれ、神奈川県出身。2021年、映画『ベイビーわるきゅーれ』に出演し注目を集める。 2022年はドラマ『恋に無駄口』(ABCテレビ)、『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』(日本テレ ビ)、映画『鍵』(井上博貴監督)などに出演。2023年はドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。 Season2』(ABEMA/第4話主演 )、『なにわの晩さん』(ABCテレビ/第3話メインゲスト)、映画『ヒットマン ロイヤー』(大野大輔監督)などに出演。今後も複数の作品への出演を予定している。

【Comment】

旅の中で観た、解体され消えていく観覧車。 今まで観ていたあの大きさのものがまっさらに失くなると思うと、不安と焦りに駆られました。恐れを持ってあの景色を記憶していますが、いつか思い出す時には、しみじみ と淡く美しい記憶に変わっているかもしれません。美化してしまう過去も美化されない過去も、どちらかが正解で はなく、すべて受け入れられるようになりたいです。 偶然すぎるバラバラな2人の出会いは、どんな記憶になったんでしょうか。2人の行先が沢山の人に見届けて 頂けますように。そして、沢山の人の記憶になりますように。


浩司/今里 真

奈保子/占部 房子

永井 秀樹 武田 敏彦 大沢 真一郎 福山 香温 増澤 璃凜子 伊田 恭央子 池内 一起

栗田 玲子 船崎 良 松原 啓介 木下 純子 高井 晴菜 中居 ももか


Director

監督・脚本/加藤綾佳

【Profile】

1988年10月17日生まれ。

映画美学校12期フィクションコース修了後、初監督作『水槽』を自主制作し、 ぴあフィルムフェスティバル2012コンペティション部門に入選。2015年、映画『おんなのこきらい』 (主演:森川葵)にて劇場デビュー。

2018年には劇場長編第二作目となる『いつも月夜に米の飯』を公開。その他監督作品に「この恋は終わってる」「21世紀の女の子/粘膜」など。

近年ではフジテレビ『オールドファッションカップケーキ』やMBS『体感予報』など、TVドラマ作品も数多く監督している。

【Comment】

18歳で東京に住み始め、もう少しで生まれ育った故郷よりも東京で暮らした年数の方が長くなる。 その中で見てきたいくつも景色たち。それらはこの先どれだけ失われ、人々の記憶から消えてゆくの だろうか。そんなことを考えていたら、ふと自身が映画監督になる以前に書きかけていた物語のことを 思い出した。終着駅ですべてを失って目を覚ます、孤独なサラリーマンの話。 自身の記憶の底に住み続けていた彼は、誰かに連れ出される日を待ち続けていたのかもしれない。


Staff

撮影監督:福本 淳 音楽:西村 大介/DUNK 録音:亀井 耶馬人 助監督:工藤 渉 スチール:宮本 七生 衣装:栗田 珠似 ヘアメイク:杉本 あゆみ

プロデューサー:谷中迪彦 ラインプロデューサー:浜川久美

製作・配給:GOLD FISH FILMS LIVEUP 配給協力:細谷タカヒロ 宗綱弟

2022/DCP/カラー/Vista/Stereo/92分